
495: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:54:25.77 ID:eBKkt79X0.net
ソロでやるギルクエはやっぱ古龍が安定するなぁ
乱入さえなけりゃ、ラーが最速で行けるんだが…
乱入考えたやつどういう意図なんだって感じ、嫌がらせ以外の何物でもない
乱入さえなけりゃ、ラーが最速で行けるんだが…
乱入考えたやつどういう意図なんだって感じ、嫌がらせ以外の何物でもない
スポンサーリンク
498: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:03:33.28 ID:YtYdo+B40.net
>>495
リアリティとか生態のためだからね仕方ないね。
その割に天敵のクックの近くによってくるクンチュウとか
同じ縄張り犯してる点は同じなのに一緒になってハンター攻撃する大型とかどこがリアルやねんと
リアリティとか生態のためだからね仕方ないね。
その割に天敵のクックの近くによってくるクンチュウとか
同じ縄張り犯してる点は同じなのに一緒になってハンター攻撃する大型とかどこがリアルやねんと
496: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 10:59:43.02 ID:WiijcU3v0.net
キリン「わかる」
499: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:08:03.25 ID:bS1ln/DA0.net
激昂ラージャンは2Gみたく雷光バチバチ纏ってくれないとなんかなあ
あれを初めて見た時は怖くて自分もゆうたプレイでした
あれを初めて見た時は怖くて自分もゆうたプレイでした
501: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:15:43.11 ID:KXcKPOLK0.net
>>499
そこらは調整もあってだとなんかで読んだな
電光エフェクトなら当然全攻撃に雷やられありになるけど、そうなると気絶からの即死コンボ多過ぎになるのでNGだとか
なんでダラの咆哮ってあんなに強烈なのに拘束短いの?→拘束長くすると、咆哮からの特大噛みつきで一確になるシーンが出てきたので……みたいな
そこらは調整もあってだとなんかで読んだな
電光エフェクトなら当然全攻撃に雷やられありになるけど、そうなると気絶からの即死コンボ多過ぎになるのでNGだとか
なんでダラの咆哮ってあんなに強烈なのに拘束短いの?→拘束長くすると、咆哮からの特大噛みつきで一確になるシーンが出てきたので……みたいな
507: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:21:38.95 ID:VDWC8Zsf0.net
それでもドス系にくらべればマシなもんです…
あらゆる生物が一致団結してハンターに襲いかかるクソゲーでしたし
魔王軍か何かかよと
あらゆる生物が一致団結してハンターに襲いかかるクソゲーでしたし
魔王軍か何かかよと
532: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:42:12.58 ID:KXcKPOLK0.net
>>507
モンスターからするとハンターが魔王ですし……
過去に人間がモンスターを乱獲しては生体解剖して、それぞれの部品をくっ付けて人造の竜を作りだし
それを使って戦争してモンスターをブチ切れさせて人類vsモンスターの滅亡寸前バトルが起きてから、モンスターの遺伝子レベルで「ハンターは○ね」が刻み込まれた
一部草食モンスターでさえ「あ、ハンターだ、○ねよ」とばかりに突っ込んでくるのはその所為
モンスターからするとハンターが魔王ですし……
過去に人間がモンスターを乱獲しては生体解剖して、それぞれの部品をくっ付けて人造の竜を作りだし
それを使って戦争してモンスターをブチ切れさせて人類vsモンスターの滅亡寸前バトルが起きてから、モンスターの遺伝子レベルで「ハンターは○ね」が刻み込まれた
一部草食モンスターでさえ「あ、ハンターだ、○ねよ」とばかりに突っ込んでくるのはその所為
534: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:43:58.65 ID:YtYdo+B40.net
>>532
それ公式設定だっけ?
それ公式設定だっけ?
535: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:45:02.74 ID:um6+FciM0.net
>>532
懐かしい死に設定だな
懐かしい死に設定だな
509: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:23:52.52 ID:Vr9Tm+wJ0.net
ガンナー「蟹に囲まれたぞもうダメだ!」
513: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:26:37.56 ID:DzgFbWZi0.net
カニもうざかったけどディアの高台マップにいたアプケロスも大概だった
515: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:27:13.64 ID:EKzoBCtg0.net
カニって弾に強いん?どうしよう
516: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:28:07.75 ID:GPiWYZ8B0.net
高体力の子蟹は厄介すぎた・・・
517: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:28:45.30 ID:YtYdo+B40.net
蟹
蟹弓蟹<助けて剣士さん!
蟹
蟹弓蟹<助けて剣士さん!
蟹
523: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:33:01.24 ID:SIhVizpM0.net
>>517
ヒーニアスはともかく、弓は別に蟹は怖くなかったような…
ヒーニアスはともかく、弓は別に蟹は怖くなかったような…
518: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:28:53.26 ID:0CR9n5170.net
ドスはクソゲーだったよね・・・雑魚が目の敵のごとく一心不乱に襲ってくる上に
体力が異常に高く無限湧きとかどんな調整だよと思って直ぐ止めたな。
MH4でもランポス系AIはクソ&クソだと再認識。ジャギィ見習えよ。
体力が異常に高く無限湧きとかどんな調整だよと思って直ぐ止めたな。
MH4でもランポス系AIはクソ&クソだと再認識。ジャギィ見習えよ。
524: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:33:09.40 ID:VDWC8Zsf0.net
527: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:38:03.42 ID:0CR9n5170.net
>>524
あれでも大分体力減ってるからな。
それでもストレスに感じるんだからドスモンスのクソさが際立つよな。
カニなんて来た日にはクソムシが可愛く見えるだろ。
あれでも大分体力減ってるからな。
それでもストレスに感じるんだからドスモンスのクソさが際立つよな。
カニなんて来た日にはクソムシが可愛く見えるだろ。
526: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:35:19.66 ID:WiijcU3v0.net
溜め3してると足元から生えてくるあいつがなんだって?
アグにゃんの幼生だから許すけど
アグにゃんの幼生だから許すけど
536: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:45:50.26 ID:BdDApn/v0.net
ウロコが龍殺しの実を食べる割にアグナはすっごく龍に弱い 昔は龍耐性あったような気もしたが
512: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:25:33.57 ID:UaMuNOcQ0.net
しかし俺が一番プレイしたモンハンはドスだった
ヤケになってたんだろう
ヤケになってたんだろう
529: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:38:57.39 ID:ltQY6t930.net
それでもドスはバカみたいにやり込んだなあ、発掘もギルクエもなかったのに
544: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:53:59.09 ID:lnxss1cB0.net
ドスが初モンハンの場合、最初のキノコクエで密林エリア4に行ってヤオザミに3乙食らうのがお約束
545: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 11:57:00.35 ID:Vr9Tm+wJ0.net
>>544
お前…なぜそれを…
お前…なぜそれを…
549: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 12:01:56.49 ID:GPiWYZ8B0.net
>>545
通過儀礼だよな、MH2で初乙を掻っ攫ってくのは大体ヤオザミ
通過儀礼だよな、MH2で初乙を掻っ攫ってくのは大体ヤオザミ
558: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 12:37:55.42 ID:KXcKPOLK0.net
ドス販売初日はクック先生どころか「猪強すぎるんだが?」の報告でスレが溢れたしな
ドスは最初の武器が片手強制で他の武器種がボックスに入ってるなんて便利な事もなかったんでとりあえず片手で進めるハンターが多く
そして手数欲張りすぎると撥ねられる猪に大苦戦するという図式が出来てた
ドスは最初の武器が片手強制で他の武器種がボックスに入ってるなんて便利な事もなかったんでとりあえず片手で進めるハンターが多く
そして手数欲張りすぎると撥ねられる猪に大苦戦するという図式が出来てた
559: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 12:41:46.73 ID:7nNv8U/+0.net
モンハン自体が初だと結構難しいんだよ慣れるまで
初代のレウス倒すまで1ヶ月くらいかかったわ
今やると隙の塊に見えるんだろうな
そう考えると4はモンハン初勢には辛そう
初代のレウス倒すまで1ヶ月くらいかかったわ
今やると隙の塊に見えるんだろうな
そう考えると4はモンハン初勢には辛そう
560: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 12:42:38.92 ID:Vr9Tm+wJ0.net
俺も蟹の次に苦戦したのドスファンゴだったな
クックはと何故か2乙したけど初見で倒せた
4が初MHだったらゆうたになってたと思うわ
クックはと何故か2乙したけど初見で倒せた
4が初MHだったらゆうたになってたと思うわ
567: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 12:55:54.90 ID:lnxss1cB0.net
ドスはとりあえず大骨塊が強いっつー情報出てたからハンマーで進めたな
その後新しいハンマーとしてイカリクラッシャーを作ろうとして親方の本気腕相撲に勝てなくて大変だった
その後新しいハンマーとしてイカリクラッシャーを作ろうとして親方の本気腕相撲に勝てなくて大変だった
569: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 12:57:06.94 ID:GPiWYZ8B0.net
ドスのTAS動画も一時期見た気がする、迷いなく大骨塊使ってた
576: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:05:18.60 ID:VDWC8Zsf0.net
ゲージ関係がドスに戻ったとしても
もっさり挙動、走れるけどモンスター追える速度じゃないとかあるからな
もっさり挙動、走れるけどモンスター追える速度じゃないとかあるからな
577: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:09:10.56 ID:WsdM3RZa0.net
これがMHドスかあ、新武器の弓を試してみよう!→あの…ドスファンゴってのが全然死なないんですけどぉ?
579: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:17:29.05 ID:lnxss1cB0.net
そういやドスの親方ってガノトトス亜種にやられてハンター廃業した経歴があるのに
「モンスターは恐ろしいがその素材は日々の生活に役立っている。モンスターには感謝すべき」
みたいなこと言ってるんだよなぁ
これがモンハンの世界観なのかと当時感心したもんだが、
新作が出るにつれその世界観が崩れてモンスターがただの倒すべき悪役になっていってるのが残念
「モンスターは恐ろしいがその素材は日々の生活に役立っている。モンスターには感謝すべき」
みたいなこと言ってるんだよなぁ
これがモンハンの世界観なのかと当時感心したもんだが、
新作が出るにつれその世界観が崩れてモンスターがただの倒すべき悪役になっていってるのが残念
583: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 13:21:23.55 ID:KXcKPOLK0.net
>>579
熊みたいなもんだ
その毛皮、肉、薬にもなる内臓、脂と人間に敬意を払われる偉大な獣でありながら
同時に人を襲い食らえば忌まわしい獣として忌み嫌われた
熊みたいなもんだ
その毛皮、肉、薬にもなる内臓、脂と人間に敬意を払われる偉大な獣でありながら
同時に人を襲い食らえば忌まわしい獣として忌み嫌われた
オススメ記事
【MH4G】新モンスターどうなんだろうかwwwwwwwwww
【ワンピース】一巻でシャンクスに喧嘩売った山賊の伏線すごすぎwwww
【MH4G】オトモと協力してのジャンプ攻撃wwwwwwww
【ワンピース】戦争編でシャンクスが登場した当時の2ちゃんの反応が凄いwwwww
【MH4】フレコ連発攻撃、動かざること山のごとし
【MH4】ミラボの部屋全然無えじゃねえかwwwwww
【MH4】そろそろスキルシミュレーターをゲーム内で使わせてくれよ
【MH4G】モンハン4G ← 初めから完全版を出してくれよwwww
【MH4】ガララさんのギルクエが楽しみwwwwww
【MH4】お前らって野良部屋で抜ける時何て言ってる?
【MH4】発掘武器の発光は人気あるけど防具の発光って凄く不人気だよね
【ワンピース】シャンクスの悪魔の実が判明!左腕wwwwwwwwwww
引用元: http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1401355294/
スポンサーリンク















やっぱ懐古って糞だわ